


実際、多くの企業が、求人広告や人材紹介を活用しながら、
採用に失敗し悩んでいます。

実は、上記のようなケースは、
「よくある採用で失敗する7大原因」にも当てはまっていることも多いです。













本当に成果につながる採用を実現するには、
競合調査からの自社の強みや特徴を分析し
現実的な戦略を立てることが必要です。
そのうえで、必要なのは以下の一連の流れです


こうしたステップを順序立てて整えることで、初めて「選ばれる会社」になります。

とはいえ、こうした採用の仕組みを、限られた社内リソースだけで整えるのは難しいのも現実です。
実際、多くの企業が「何から手をつければいいかわからない」と悩み、手探りのまま時間とコストを費やしています。




























それは、条件よりも『この会社で働きたい!』そう思える社長の想いやビジョンが伝わる求人原稿を作ることです。
特に、昔ながらの企業の後継社長からは『うちみたいな会社は不人気ですよね』というお声をいただくこともあります。

しかし、歴史のある会社ほど隠された魅力がありますので、

少しでも人材採用に悩みがあれば、まずは資料請求をしてみることをオススメします。








