それには秘密があります。
弊社のサービスと一般的な人材紹介や求人広告とは主に3つの違いがあります。
その違いをご紹介いたします。
①費用を抑えて採用活動ができる
昨今の人手不足により採用のニーズは高まっています。
しかし、労働人口は減少傾向にあるため、人材の確保には採用コストは高騰しています。
特に、採用活動にかける時間や費用を削減したい中小企業にとっては非常に苦しい状況です。
特に、採用活動にかける時間や費用を多くかけられない中小企業にとっては非常に苦しい状況です。
弊社の料金体系は、成功報酬型のため
「求人原稿の掲載期間が終了して、結局採用できなかった」
「ようやく採用できたけど入社前に辞退された」
「採用できるか分からないのに、求人広告費用をこれ以上かけられない」
といったお悩みを解消することができます。
②企業と求職者のミスマッチを減らすことができる
採用活動では企業が求める人物を明確にしたターゲット設定が必要不可欠です。
もしすでに募集をしている、という方は「職種」「地域」+「求人」というキーワードで検索をしてみてください。
その検索結果のすべてがあなたの企業の競合求人です。
多くの求人情報の中から、いかに的確にターゲット人材に自社の求人をアピールして興味を持たせることができるか?が最初の壁です。
さらに、ターゲットの定義が曖昧、もしくは間違った人物像をターゲットにしていた場合はせっかく採用ができてもすぐに離職してしまう。
または、入社後に活躍できない。という可能性があります。
こうしたミスマッチを極力減らし、採用後も活躍し続ける人材を採用するために弊社では事前調査やヒアリングをしっかり行います。
そのため、企業と従業員の双方が成長し合えるサポートの提供を実現しています。
そもそもなぜミスマッチが起きてしまうのか?というと、
人材紹介などでは求職者が「自らの意思で応募をしていない」からです。
つまり、
第三者から紹介、勧められたから。という理由での応募では志望動機が弱いため、入社後に、
「思っていたのと違うな」
「やりたいことではないな」
「条件が合っていないな」
と不満を抱きやすくなり、すぐに辞めてしまう可能性が高いです。
では、求人広告で自ら応募したにも関わらず、すぐに退職してしまうのはなぜでしょうか?
それは企業側のターゲット選定に問題があります。
ターゲットの定義が曖昧、もしくは間違った人物像をターゲットにしていた場合はせっかく採用ができてもすぐに離職してしまう。
または、入社後に活躍できない。という可能性があります。
こうしたミスマッチを極力減らし、採用後も活躍し続ける人材を採用するために弊社では事前調査やヒアリングをしっかり行います。
そのため、企業と従業員の双方が成長し合えるサポートの提供を実現しています。
③対応範囲が広く労力を大幅削減できる
多くの採用サービスでは、
- 「求人の掲載まで」で応募者の対応や面接が大変
- 「紹介レベルが低い」ため面接時間が無駄になる
といった課題があります。
にもかかわらず採用ができないことも多々あるため時間と費用の負担がどんどん増えていくという恐れがあります。
弊社の場合は、無駄な労力は省いても活躍できる人材を短い期間で採用することができるので
- 募集から応募
- 一次選考
- 入社までのフォロー
- 入社後の戦力化
までを代行することで、忙しく時間が足りない経営者の代わりに採用から戦力化までを代行し企業の成長と発展のサポートをいたします。
人材確保や採用コストに悩みがある。 もしくは、今求人広告や人材紹介を検討しているタイミングならば、まずは弊社にご相談ください。