【金属加工】ターゲットに「刺さる」求人原稿を作成。たった2週間で2名の採用!

大阪 製造・卸事業会社

事業拡大のため経験者を募集、1年間ダイレクトサービスに100万円程かけ採用活動したものの、採用人数0人の状態でした。

そこで、改めて、会社の強みを洗い出しから行い、求職者にどんなメリットがあるのかを掘り下げた。

また、EC事業経験者が転職する理由を各方面から調査し、ターゲットが刺さる求人原稿を作成。

結果的に、10年以上の企画、マネジメント経験者2名と面接し、2名採用できました。

成功につながった理由としては、会社のポテンシャルから、「どういう人材がマッチしているか」を明確にし、「その人に刺さる求人原稿を作成したこと」だと実感しています。